あまいかおりのするき

ゲーム『ポケットモンスター』のキャラクターのうちの1匹、“ゴンベ”が大好きな管理人ゴンゴンの運営するファンサイトです。

トップイベントレポート>ポケモンパルシティ(関東A・関東B) レポート

ポケモンパルシティ(関東A・関東B) レポート

パルシティ混みすぎ。

関東A大会 1日目

幕張って遠いですよねー。行くだけでも疲れましたー。

ポケモンリーグDPに参加したかったのですが、なんだかんだで抽選に漏れていたのでトリプルビートDPへ。

私の使ったポケモンは
・キングドラ・ルンパッパ・サンダース(色違いw)・メタグロス の4体です。

3回挑戦で
1回目:○→×
2回目:○→○→×
3回目:○→○→○ 3連勝〜
という感じでした。
負けた対戦の時は両方とも相手がキングドラ・メタグロスと被っていて
キングドラ対策をしていなかった私の負けでしたw
1勝でユクシー、2連勝でアグノム、3連勝でエムリットの缶バッチ、ということで。
ポケモンパルシティトリプルビートDP-景品
ユクシー多いw
相手の中には眠りを狙いまくるのや、4体中3体色違いという方もいました。
最終的に3連勝できて良かったかな、と。

待ち列が長いのはうんざりですが、そんなことより要注意だと感じたのは、
並んでいる最中に大会で使うポケモンを見られると、対戦時相手に対策を取られて結果不利になります。
私の後ろに並んでいた、とある方は私の画面を明らかにじろじろ見るので隠すのに疲れましたww

カード交換コーナーでは、大量発生したロゼリア(DP1)でリザードン(DP3キラ)が貰えました。
ワンデイバトルではたった2勝しか出来ませんでした。まだまだですー。
しかしながらディアルガチームは総合的に成績が良かったようで、オーキド博士のキラも貰えました。ラッキー。

PCL挑戦コーナーでは4回挑戦して2勝2敗。同じ方と3度も対戦することに。

景品はランダムで、スモモとマキシのカンバッチを頂きました。

1回1パルポイント(100円)のパルシティ抽選コーナーでは5回やって
・ポケモンバトリオのプロモヒコザルパックが2つもあたりました。
PCLに挑戦-カンバッチ、パルシティ限定バトリオヒコザル

関東A大会 3日目

今日は完全にカード大会目的。ゲーム?そんなの関係ねぇ!(←

といっても、参加賞「ポケモンパルシティ(関東ver.)」
を貰うのが目的のような感じだったのですが。

3連勝で本選進出可能。先着18名のみ(だったかと)。キャンセル待ち枠は30名。
何回でも1から再挑戦が可能。スプリングの時とは違うんですね。

私の使ったデッキはライチュウ(DP2)とガブリアス(DP2)がメインのよく分からない雷デッキ。レインボースケイル?そんなの関係n(ry
成績は…(括弧内は負けたときの相手のメインカード)
○→○→×(ハピナスデッキ)○→×(ハピナスデッキ)×(ハッサムexデッキ)○→○→○ 

てなわけで なんと。キャンセル待ち枠に入れましたw

実際はキャンセル枠30名と言ってもその中から本選進出行った人数は非常に少なく(ジュニア3名/シニア4名/マスター0名 …orz)
本選には出られませんでしたが、本選参加賞「ハマナのリサーチ(キラプロモ)」までゲット。

とりかえっこはビッパを出したらスイクンが来ました。またキラ。


パルシティ関東Bは2日目(土)と3日目(日)に行ってきました。幕張より随分近くて楽です。

2日目は
夏道予選1回戦○→2回戦×の繰り返しでしたorz

3日目は
予選ぎりぎりでキャンセル待ち枠にまたはいれました。
キラハマナのリサーチ2枚目ゲット。デッキに入れると状態が悪くなりそうで不安。
最後まで本選へ出られなかったのが悔しいというかなんというか。
ワンデイバトルは私、パルキアチームでなんとかチーム勝利。オーキドのキラがまた貰えました。
デッキを思い切って変えてみた所が良かったのか(?)、なんと(笑)5勝もできました。

ノモセシティのサファリは参加する気はなかったのですが、なんだか巻き込まれてしぶしぶ参加。
人が多く、たった2分ではたくさんのポケモンに出会えない。最大6匹捕まえられますが、私は4匹しかゲットできず。
でもポケモンのなかにはゴンベもゲットできる様なので少し期待していたのですが、
出てきたポケモンが・・・

・マユルド
・ミミロップ
・ゴローン
・ゴーリキー

完璧にハズレです。ていうかハズレにも程があるだろ。程が。。


パルシティのパルシティ抽選、10回程したのにほとんどパルシティ記念シールでした。。。orz

マックシェイク引換券が15枚以上あるけど使えないっていう(笑)
どうでもいいのですが、幕張配布のマックシェイク引換券は期限が8/31ですが
横浜配布の引換券は期限が9/30と別のカードになってました。

バトリオのヒコザルは1匹しか出てきてくれませんでした。
ポケモンキッズ賞は1個だけ・・・残り1匹になっていたリーシャンを頂きました。
家で開封した所・・・

クリアバージョンでした。^^

▲このページの一番上へ

Copyright © 2006-2009 gon-gon All rights reserved.
inserted by FC2 system